貴社の特徴や強みは何ですか?

創業から現在に至るまで富士通社製機器を中心に扱っております。そのため、国内最大級の富士通社製機器の在庫量を保有し、技術やノウハウは他社に引けを取らないと自負しております。オフコンからPC、プリンタに至るまであらゆる富士通社製機器の対応が可能です。

中古品のため部品品質が心配ですが大丈夫でしょうか?

弊社でのチェックはいわゆる「CEレベル」となりますが、弊社よりメーカーへ保守用部品として納入後の品質チェックで不調と判断されるものは0.1%以下となり、品質に関しては問題なく、安心してご用命ください。

第三者保守ということで技術レベルを心配しています。

メーカーCEと比較して大きく劣るということはほぼありません。また、日常的にメーカーCEと意見交換等を行うことで技術のキャッチアップを意識しています。万が一、弊社のレベルを超える場合にはメーカーまたはそれに準じたCE企業に技術的サポートを仰ぐ体制をとっています。

どのような企業が貴社の保守サービスを利用しているのでしょうか?

もともと、富士通社製機器を利用していたユーザー様が多いことから、大手企業(銀行・証券・保険等の金融関係、自動車・家電などのメーカー、病院、流通、その他)から中小企業に至るまで幅広くご利用いただいております。

第三者保守で富士通社製機器に強みのある企業は他にあるのでしょうか?

富士通社製オフコンであるPRIMERGY6000シリーズを保守対応可能な業者は事実上弊社のみとなります。IAサーバ等に関しては同様の業者がございますが、弊社は自社で部品を保有しており即応可能です。また、ETERNUSやSPARCといった、特有の技術を必要とする機器に関しても長年培ってきた技術とノウハウを有しております。加えて、富士通社製限定となりますが弊社ではプリンタの保守も実施しております(現在プリンタ保守を実施している業者は皆無です)。

機器をまだ使用したいのですが、期間はどの程度サポートいただけるのでしょうか?

現段階にてGRANPOWERやPRIMEPOWERのサポート契約及び部品を確保できていることから、概ねあと10年~15年はサポート可能であるとみていただいて差し支えありません。

部品の枯渇はないと考えていいのでしょうか?

以下の理由により部品の枯渇の心配はありません。
  1. 同じ機種からだけでなく、年代が前後するものや他機種と同一の部品を使用している機種の在庫が豊富にあるため(部品の互換情報は弊社にて所有しております)
  2. 富士通社製機器は、相対的に品質が高いのでトラブルが非常に少なく、それに伴い部品を使用する機会が少ないため
  3. 契約をいただいた場合は、予備部品を複数確保し万が一に備えているため。

設置場所が遠方なのですが、サポートいただけるのでしょうか?

遠方であっても対応可能です。ぜひご相談ください。原則としては弊社(関東)から作業員を派遣いたしますが、ご訪問までにお時間をいただく場合(関西で最短6時間)がございます。事前の打ち合わせにより、現地協力会社に依頼の上、対応させていただく場合もございます。