メーカーの保守サポートが終了し、保守を受けられなくなってしまったハードウェアを、メーカーに代わり延長して保守するサービスをオプション契約で提供します。
本サービスの活用により、ハードウェアのライフサイクルに縛られない、柔軟なシステムライフサイクル管理が可能となります。

富士通社製機器のEOL/EOSLの際はご連絡ください

豊富な富士通社製機器の保守部品

弊社の所有する数千台に及ぶ在庫から保守サービス用部品を準備いたしますので枯渇の心配はございません。

業界トップの富士通社製機器の保守カバー率

直近で保守が切れる機器から2000年以前の機器まで保守対応が可能です。

高品質な保守部品

保守サービス部品は、弊社内にて厳密な品質チェックを経て提供いたします。

メーカー保守と同等のスキル

保守サービスに対応する作業員は、メーカー保守サービスのCEと同等の技術スキルを有します

きめ細かいサービス内容

ご要望に応じ保守サービスをカスタマイズ可能。画一的なメーカー保守サービス以上の満足度をお約束。

弊社でご購入いただいた富士通社製オフコン、サーバのみならず、他社でご購入のコンピュータの保守も承ります。
VSPシリーズのネットワークプリンタやFMPRシリーズのドットインパクトプリンタ、XLシリーズのページプリンタも保守対応いたします。

サービスメニューサービス内容対応日料金サービス時間
定期保守サービス定期的に保守点検を実施します。
障害発生時は保守作業員がお伺いし、修理対応します。
翌営業日対応月額定額制平日9:00-17:00
(土日祝日、年末年始を除く)
土日対応保守
(オプション)
保守作業を土日の日中帯に実施します。翌営業日対応別途ご相談全日9:00-17:00
(年末年始を除く)
夜間対応保守
(オプション)
保守作業を夜間帯に実施します。翌営業日対応別途ご相談平日17:00-22:00
(土日祝日、年末年始を除く)
その他保守サービス
二重化バックアップシステムお客様と同じ構成の機器を準備し、コールドスタンバイ機として設置をします。不具合の発生時にすぐに切替を行い業務の停滞を最小限に止めます。
ソフトウェア保守サービスお客様のご使用の機器のシステム・データのバックアップ・復元を行います。